インシリコデータ株式会社関連ブログ;Blog of the In Silico Data Ltd..

 ようこそ(株)インシリコデータブログへ。このブログでは、主としてインシリコデータのホームページでは直接編集できない細かな内容をフォローいたします。本ブログ内容等に関する質問/要望/意見等はこちらのブログか、インシリコデータのコンタクトアドレス(insilicodata.contact@gmail.com)にメールをいただければ幸いです。
 なお、一部で著者の私的な情報に関する掲示板としても本ブログを利用いたしますが、この点お許しください。
 In this blog, I discuss and write various themes which I cannot edit on the
homepage of the In Silico Data. This blog also partly include a little personal themes.

2024/08/27

北極海クルーズの初日です。RomsdalのAndalsnesについて、ロープウエイで500M上からの観光。

  朝起きたら船はAndalsnesに着岸しようとしてました。朝食をとってから、陸に上がって観光とロープウエーで500M上の山頂からの景色を楽しみました。フィョルドに面した山頂からの景色を見たのは初めてでしたが最高でした。周辺は360度山塊と、フィヨルドの絶景が続き、近くに見える山頂付近には夏にもかかわらず氷河が数本見えました。このような景色は、ワイドや広角で景色を切り取りしても、この迫力は表現できません。切り取った写真を並べてもジグソーパズルであって、景色の持つこの迫力や雄大さは出せません。一応MVで360度撮影しましたが、???でしょう。

 Andalsnesには鉄道が通っておりました。ベルゲンと?につながっているそうです。人口2千4百人の町ですが、ノルウエーでは大きな感じの町です。簡素で、綺麗で、清潔、静かな素晴らしい街です。しかし町が小さいので病院がなく、大きなケガをした場合はヘリでの移送になるそうです。本日もヘリが飛んでいました。

 帰船後、遅い昼飯を食べました。本日の夕食はバイキングではなく正式なディナーです。何が出るのか楽しみです。

*写真やMVは旅行が終わったら、このブログの適当な場所に埋め込みます。タイムラグがありますが、よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿