インシリコデータ株式会社関連ブログ;Blog of the In Silico Data Ltd..

 ようこそ(株)インシリコデータブログへ。このブログでは、主としてインシリコデータのホームページでは直接編集できない細かな内容をフォローいたします。本ブログ内容等に関する質問/要望/意見等はこちらのブログか、インシリコデータのコンタクトアドレス(insilicodata.contact@gmail.com)にメールをいただければ幸いです。
 なお、一部で著者の私的な情報に関する掲示板としても本ブログを利用いたしますが、この点お許しください。
 In this blog, I discuss and write various themes which I cannot edit on the
homepage of the In Silico Data. This blog also partly include a little personal themes.

2024/08/30

三番目の寄港地となったハーシュタに着きました。

  いろいろあって、当初の目的地とは異なるハーシュタに着きました。予定地が変わり、12時近くの到着です。港はほとんど風がなくなり、波もなく、凪いでいる状態です。当初予定の寄港地が変更されたのは、日本でいうような台風が迫っていたために、大西洋(ノルウエー海)に近い寄港地を避けて、より内陸の港を選んだからでした。昨日の夜から今朝にかけては大きなクルーズ船ですが、揺れ(主としてヨウイング)、周辺の波も大きなうねりや波がでて、風や雨も強かったですが、新寄港地では信じられない静かさです。 日本は台風10号が大変になりそうですが、ノルウエーにも台風のような大荒れを伴う大きな天気の変化があるようです。

 そんなことで、エクスカーションも変更となりましたので、本日は休んで、近場を散歩してノルウエーの町を楽しんでみます。ハーシュタは人口が2万1千人の大きな町です。人口では、1,2日目の町の10倍の規模があります。この点で様々な興味があります。大学もあり、船からはジャンプ台のようなものも見れました。




0 件のコメント:

コメントを投稿