インシリコデータ株式会社関連ブログ;Blog of the In Silico Data Ltd..

 ようこそ(株)インシリコデータブログへ。このブログでは、主としてインシリコデータのホームページでは直接編集できない細かな内容をフォローいたします。本ブログ内容等に関する質問/要望/意見等はこちらのブログか、インシリコデータのコンタクトアドレス(insilicodata.contact@gmail.com)にメールをいただければ幸いです。
 なお、一部で著者の私的な情報に関する掲示板としても本ブログを利用いたしますが、この点お許しください。
 In this blog, I discuss and write various themes which I cannot edit on the
homepage of the In Silico Data. This blog also partly include a little personal themes.

2024/09/01

本日は一日中船上でのクルージングです。ホニングスヴォーグからスヴァールバル諸島のロングイェールビーン(Longyearbyen)と、ニーオーレスン(Ny-Alesund)に向かっています。

  本日、次の目的地に上陸するためのレクチャーがありました。ロングイェールビーンは人口2千人の町で、最も北にある町で、炭鉱の町だったそうです。現在は大学もある町となっています。一方で、ニーオーレスンは人口は冬季は24人という、ごくごく小さな集落で、民間人が定住する世界最北の集落だそうです。

 ニーオーレスンのレクチャーでは、集落の大まかな内容や自然の景観などが説明され、主として観光にあたっての注意事項が示されました。集落内の近くに鳥の繁殖地とその他のエリアがあり、そこは立ち入り禁止区域です。禁止エリア外に著名な観光スポットがありますが、そこに行くときは8人単位で行き、銃を持ったガードが一人つくそうです。また、周辺20Kにわたり電磁的悪影響を避けるために、WiFyや無線関連の機器は使用禁止となります。生活の大部分が無線を頼っているので、このような措置が取られるそうです。また、郵便局があり、もちろん世界最北の郵便局です。切手を貼ってポストに郵便物を投函すると、ここのスタンプが打たれて世界中に届くそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿