インシリコデータ株式会社関連ブログ;Blog of the In Silico Data Ltd..

 ようこそ(株)インシリコデータブログへ。このブログでは、主としてインシリコデータのホームページでは直接編集できない細かな内容をフォローいたします。本ブログ内容等に関する質問/要望/意見等はこちらのブログか、インシリコデータのコンタクトアドレス(insilicodata.contact@gmail.com)にメールをいただければ幸いです。
 なお、一部で著者の私的な情報に関する掲示板としても本ブログを利用いたしますが、この点お許しください。
 In this blog, I discuss and write various themes which I cannot edit on the
homepage of the In Silico Data. This blog also partly include a little personal themes.

2024/09/01

ついに来ました極北の地、北の岬(NORDKAPP, North Cape)です。

  トロムソからさらに北上し、ホニングスヴォーグに着きました。ここはヨーロッパにおける最北端の北の岬に行く、最短距離の町です。人口はやはり二千数百名の小さな町です。NORDKAPP(North Cape)まではバスで約40分です。ツアーの目玉は二つで、一つはカニの料理についての話と、カニ料理を食べるものです。二つ目がNORDKAPPでした。最初のカニ料理の時はノルウエー特有の天候で、カニ料理の説明中にも寒くて、氷雨、曇り、晴れ間が繰り返されました。天気は数分から十分単位で変化すると実証しました。

 NORDKAPPに行く過程ではこの天気が嘘のように変化し、晴れ間がのぞいたと思ったらそのまま晴れが広がり、気温も上がり(14度)、風もなく、心地よい天気となりました。北の岬には地球を模したモニュメントがあり、その周辺では多くの人々が写真を撮っていました。モニュメントは北極圏との境目を示すものと殆ど同じでした。

 NORDKAPPは海面から数百メートル上の、断崖絶壁の上に建てられています。帰船後、次の目的地に向かうフェリーから岬の下から望みましたが、かなり高い断崖絶壁の上にモニュメントが立っているのがわかり、天気も良く、素晴らしい日となりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿